TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

family restaurant lunch




reasonable & speedy

8月最終日曜日のお昼ごはん ♪




iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

frozen jelly



熱っぽい身体に冷た〜いおやつ ♪




iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

水羊羹 & とろけるきなこ




和みのおめざ ♪



iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

爆弾おにぎりとたっぷりサラダ




昨夜バイト帰りにコンビニで買って来たらしい、唐揚げ & 玉子焼き & ハンバーグ入りのボリューミーな爆弾おにぎりが今朝の kenpi 飯。
日頃の野菜不足を反省したのか、今日は朝からサラダもモリモリ ♪

朝からしっかり御飯食べ~~
残暑に負けず、楽しく元気な1日過ごしましょ。

いってらっしゃ~い。



iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

さぼてんでとんかつランチ





先日の帰福時に友達とさぼてんでランチしました。
黒胡椒とチーズの巻きカツとヒレカツ、そして海老フライが楽しめる季節限定お得なランチと、友達との久々のおしゃべり時間をダブルで楽しんだ happy day ♪
帰りに家族へのお土産にと、さぼてんに行くたびにヘビロテしていたミルフィーユカツサンドを買って帰宅しました。
帰福中はアッチへコッチへ食べ歩いてたはずなのに、写真がちょびっとしか残ってないのは ?
写真撮るのも忘れるくらいに、食べる & しゃべるに夢中やったからでしょう。 笑




iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

ベーコン&オムレツと塩バターパン




今週月曜日から後期授業が始まった kenpi の今朝ごはん。
厚切りベーコンソテーと卵焼きみたいなオムレツ。笑
& PASCOの夢ちから入りの塩バターパン。

しっかり食べて、資格取得に向けてしっかり!しっかり!勉強して下さーい。




iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

夕飯支度前のクールダウン




さてと。
晩御飯の支度しよね。




iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

金田屋さくら亭へ。




「おかん ドライブ行こや。」
昼少し前にノッソリ起き出して来た kenpi の言葉に乗っかって、助手席に乗り込み辿り着いた先は …
あは。
西宮の金田屋さくら亭さんでした~~♪

やはり本店の味と同じ味を出すのは難しいんでしょうね〜〜
スープの味、泡立ち加減、麺の風味やチャーシューの味や煮込み加減、そして辛子高菜の味も本店のものとは違ってました~~
でもね。 さくら亭さんのラーメンは関西で食べた豚骨ラーメンの中では九州人も好きな味の旨ラーメンやね。
と、関西で旨〜い豚骨ラーメンを食べる為にラーメン屋巡りを趣味の一つにしている kenpi が言うとりました。
コラーゲンたっぷりの豚骨ラーメンを堪能して、お腹満腹。
ご馳走さまでしたー ♪

しかし … 豚骨ラーメン食べる為だけに西宮まで片道1時間以上かけてドライブしちゃう食いしん坊親子って … 笑




iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

巨峰まるごとフローズン



浮羽の巨峰は大きくて甘くて、とーってもジューシー ♪
福岡からの帰りに寄った妹宅でたくさん貰っちゃったので、半分は冷凍しておきました。
葡萄はね。 房のまま丸ごと凍らせると果汁100%の美味しいシャーベットになるんですよ〜
皮ごと食べてポリフェノール補給。
まだまだ暑い夏の日に嬉しい & 美味しいクールデザートです!



iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

関西にも金田屋が …





福岡に帰った時に得た情報~~♪
西宮にも金田屋がある !
あの泡立つカプチーノ豚骨が関西でも食べられるなんて ‼︎
カウンターに置いてある、食べ放題の辛口の辛子高菜もちゃんとあるらしい。
西宮なら車を走らせれば食べたくなったら行ける距離やーん。
今度、本店の味と食べ比べしてみたいな。
コラーゲンたっぷりラーメン love の、めーめーさんは金田屋のラーメン食べた事あるかな~~
もし未食やったら是非一度、食べてみて欲しい旨クリーミーなラーメンです。




iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS
