TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

一人辛鍋 & コールスロー





ぼっちご飯は野菜がメイン。
豚ミンチをほんのちょっぴり入れて、冷蔵庫の中で元気がなくなりつつある野菜たちを全部ぶっこんだニンニク風味の激辛鍋と。
コールスローはケンピの朝ご飯の残りもん。
ゆで卵プラスでカサ増し作戦。
自分が食べたいもんだけ作って~
さ。 食べよ~~♪



iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

薄皮たい焼き クリームチーズ



週末土曜のおめざ朝飯。
パリパリ羽根んとこが香ばしくて旨いんよね ♪
トースターで焼き戻して熱々を食べよ~~



iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

豚骨ラーメン 赤辛



う~ん … 想像していた辛さとは、全然違う〜
大好きやった福岡のあのお店の激辛豚骨。
あの辛旨ラーメンが食べたーい !




iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

博多ごめ~んたいせんぺい



博多にわかの垂れ目お面のお惚け顔が懐かし〜〜
明太子ソースが塗られた、ちょいピリ薄焼きエビせんぺいが今日のおめざ。
玄米茶と一緒にパリパリ。
美味しく頂いてます。



iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

花いちごアイス & 練乳いちごアイス



暖房ガンガンに効かせた暖かい部屋でビタミンCたっぷり
ちべた〜い花いちごアイスと練乳いちごアイスを頂いてます~~

憎きいちご泥棒の被害に遭われた奥様~
心を込めて育ててたのに … 心が折れるよね。
奴等。 なんでか美味しいもんは良く知っとる !

めげずにまた美味しいもん栽培にチャレンジしてね ♪




iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

バラエティー食パン



山食。 カボチャ。 ニンジン。
小松菜。 ぶどう。
色んな食パンが1枚ずつ入った楽しいバラエティー食パンセット。
目で楽しんで、食べて楽しめるなんて得した気分で嬉しくなるよ。
さてさて今朝はどれ食べよかな ?




iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

豪華 & 破格のお昼懐石で至福の時間

先週土曜日のお出かけの一番の目的だったのがこちら ♪
サークル仲間の奥様御用達の和食のお店で信じられないくらいにお安いのに、その内容の豪華さに感動と驚きの月替わりお昼懐石を戴いてきました。

先付の豆乳豆腐のアメリケーノソース掛けから始まって。



鱈の白子の味噌仕立てのお椀。



お刺身は・・・
明石鯛。 氷見の寒ブリ。 大間の黒マグロ。 富山の白エビ。
うにとイカの産地は失念・・・・



明石ダコの柔らか煮。



寒ブリ大根。



伊勢海老のグリル。



神戸牛のフィレステーキ。



あずき粥。



料理長お手製の豆乳とおからのケーキ2種&バニラビーンズたっぷりアイス。



カウンター限定サービスとして (笑) 一品一品、料理長が説明をしてくれながら料理を提供して下さいます。
こちらの料理長。 お話もとても上手な方で、始終楽しく、ときに笑いありの最高のお昼時間を過ごさせて頂きました。

このコース料理。 サークル仲間の奥様が今月3度目の来店という事で、何度も同じものばかりも飽きるだろうから・・・と、今回特別に中身を他の方と違うものに変更して出してくださったものなんです。
とってもいいタイミングでお誘い頂いたおかげで、私も至福のお昼ご飯を頂くことが出来ました。

さて。 お会計ですが・・・・
この内容とボリュームと楽しい雰囲気の中で頂く豪華なお昼懐石。
いやいや・・・本当に申し訳ないようなお値段なんです。
な・ん・と。
ひとり 2160円 !!!!!
びっくりでしょう~~~

絶対にまた食べに行きたいと思わずにいられないのですが、同じ内容のお料理が出されることはそうそうないと思われます。笑
他の方が頂いていた通常出していただけるメニューもしっかりチェックして来ましたが、とても 2160円では頂けないような素晴らしいお料理でしたよ。
予約必至ですが、三宮に出かけるときは必ず寄りたいお店になりました。

三宮&元町散歩。
美味しさと楽しさに満たされた幸せな一日の記録は之にて完結。
次はいつ行けるかな~~
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

モンテール 熟成クラシックチョコレート





今日のおめざ ♪
超しっとりチョコケーキ with オレンジティー。

汗ばむくらいに暖かだった昨日から、今日はまた一気に真冬に逆戻り。
暫くこの寒さが続くらしいから、体調崩さんよう&風邪ひかんよう気をつけなですよ~



iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

牛たんカレー



全国うまいものグルメ最終日の今日。
「やっぱり買うとこー」と、学校帰りに行って買って来たんやって。
以前、お取り寄せで食べて嵌った利休の牛たんカレー。
レトルトらしからぬ内容量と牛たんの大きさには驚かされますよ~~
辛さは子供でも食べられる味付けになってるから、手持ちのスパイスを駆使して激辛に変身させて食べるのが我が家のお約束。
これでまた楽チン晩ご飯にありつける~ 笑
ありがとさんです ♪




iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

コメダでブランチ



ボリューミーな海老フライプレート。
これ食べたら、楽しくはない(苦笑)週一診察に行って来まっす。



iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS
