TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ケンチキで年越し



ケンピがお友達を連れて帰って来ました。
ケンチキとお蕎麦で年越しやそうですよ~~
ワカモノは胃袋も元気いっぱいでイイね。
羨ましぃ~♪

さ。 お蕎麦の準備をして、まったり年越しモードに入りましょ。

今年一年、どうもありがとうございました。
皆さま どうぞ良いお年をお迎え下さい。




iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

杵つきあん餅



今日のおめざは、ご近所さんから頂いた杵つきのあん餅を~♪
玄米茶と一緒に。

柔やわでお餅のノビがすご~~い。
あんこもお砂糖控えめで甘過ぎず美味。
やっぱり違うね。
杵つき餅は ♪

今日は今年最後のゴミ出し日。
要らんもん掻き集め掻き集め、破れんばかりのゴミ袋~ 笑
なのに…出した端からまた出るよ。
ゴミ。



iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

とんこつラーメン軍団



福岡の家族から届いた救援物資のひとつ ♪

ケンピはこのメーカーのラーメンが大好き。
正月料理に飽きたら食べると張り切っております。
名古屋のお茶目奥さまが食されてたのもコレと同じのんかな~?




iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

とろける生ロール



今日のおめざはモンテールの生ロール 薫るバニラ。
バニラシードたっぷりでリッチな味わいが美味 ♪

いよいよ年末も押し迫って来たけれど、私の毎日は普段と
な〜んら変わりのない日々 …

って。 普段よりも退屈な日々の連続でズボラ指数が上昇中~




iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

母友 忘年会ランチ



この内容で1500円でお釣りが来るなんて素敵でしょ。
食後にはドリンクとデザートまで。
しゃぶしゃぶのお肉は和牛でしたよ。

美味しくって楽しくって、のランチ忘年会でした ♪



iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

京都宇治抹茶と小豆の和デニッシュ



宇治抹茶の味と香り ♪
しっとりフワフワ生地に、優しい甘さの小豆がナイスアクセント。
和風のデニッシュ 。
berry berry 美味にごじゃります~♪

今日はケンピの学友母とのランチ忘年会。
美味しいもん食べて、おしゃべりに花を咲かせてきます。



iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

昼夜兼用ご飯



遅いお昼 ?
早目の晩ご飯 ?
ミニ海鮮天丼とミニざる蕎麦のセットを頂きました。
蟹足、海老二尾、ベビー帆立二個にイトヨリ、タコ。
野菜三種と盛りだくさん。
茶碗蒸しとホウレン草の白和え、お新香までついた
お得なセット完食。
お腹パンパン、はちきれそうー 。
ご馳走さま~~



iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

時間掛かりそう…



年末やから混んでるみたいですね…
コーヒー頂きながら順番が来るのを待ってます。



iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | つぶやき

マンゴーヨーグルト





昨夜のジャンク飯を反省して。 笑
今朝は一転、ヘルシー朝食です。
ドライマンゴーを小さく刻んでプレーンヨーグルトに混ぜました。
もたれ気味の胃腸に優しい爽やか味。
う~ん。 美味しい~♪

今日は愛車の点検をして貰うためにディーラーへ。
安全運転で行って来ま~す。




iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

ジャンクな晩ご飯







ケンピが買って帰った551の豚饅。
と。
楽天ポイント使ってお取り寄せした、風来坊の手羽唐
激辛ハード。
あぁ~~ このなんともジャンクで素敵な組み合わせ ♪

ま。 たまにはこんな栄養バランスもカロリーも無視した、
超ジャンクなメタボ飯もいいんやないかな~と。

ん? た.ま.に.は… だよ。笑 笑



iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS
