TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

今夜の明石大橋どんな色

春夏秋冬、季節ごとにテーマカラーが変わる明石海峡大橋。
10月~12月の平日はパールピンクのイルミネーションが灯るそうです ♪
土、日曜、祝はグリーンからブルーへのグラデーションカラーに。
そして、正時(00分)を示すのはレインボーカラーのイルミ。
30分を示すカラーは10月はオパールカラーが灯るそうです。

ちなみに9月最終日の今夜の明石大橋はパールブルーのイルミネーションが灯ってます〜

月毎、時間毎でイルミネーションのパターンが変わる素敵な工夫がされてるなんて此処に住むまで全然知らんやったな~

毎晩、明石大橋のイルミネーションの輝きを眺めて今日1日を振り返り、おやすみなさい ♪ しています。

iPhoneから送信

ボケボケですが画像後載せしました。
Comments (-)Trackbacks (-) | つぶやき

パン屋さんのPetit gateau





車で通る度に気になってたパン屋さんに行って来ました。
私好みのパンがたくさん並んでたよ~♪
パンの他にこんな大人可愛いオリジナル焼き菓子も。
自宅用です。って伝えたのに、こんなおっされ~な箱にセットしてくれました。
オーナーさんは穏やかな笑顔がとっても魅力的な女性。
お店とパンとお菓子、このオーナーさん。
リピート確定やね。




iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

鶏そぼろとひじき煮の混ぜご飯



お弁当用にストックしているおかず使って簡単混ぜご飯~。
朝ご飯作りが楽な日。
何かを得した気分 ♪




iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

ちくじゃが



冷蔵庫の中にお肉が不在やったので。 笑
ちくわとおじゃがを炊きました。
the 素朴なおっ母ちゃん味。



iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

レーズンデニッシュ



月曜日の朝パンはお気に入りのレーズンデニで。

テンション上がるも下がるも自分の気持ちひとつで決まる気がするよ。
鏡に向かって口角上げて。
今週も気持ち明るく、心穏やか~な毎日を ♪



iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

Delivery Pizza

今日のランチは久し振りにPizza delivery~♪
厚切りイベリコ豚のなんちゃら&アボカドシュリンプのハーフ&ハーフをオーダー。
ふたりでLサイズを難なくペロリ。 笑
楽天の貯まったポイントで支払ったから、今日のランチ代は0円
ラッキー。




iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

朝ラスク




パンもないしご飯も炊かずの日曜日の朝~
今朝はなんだかホットミルクな気分やったから、バターたっぷりラスクとあったかミルクで朝ご飯 ♪

今日は娘んちのsec孫ちゃんの運動会。
一等賞とらんでもいいから、精一杯走って踊って、たっくさ~ん楽しんどいで ♪

一緒にお弁当食べれんのが残念やけど応援しとるけね~♪





iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

高野豆腐の鶏挽肉射込み



この前、焼き鳥屋さんで買ったお弁当に入ってた高野豆腐の炊いたんが美味しかったから、真似っこおかずを作ってみました ♪
使ってるお出汁や醤油が違うから味は微妙に違うけど、昼からコトコトじっくりと時間を掛けて炊いたんでコレは有り!って思える味に。
一緒に炊いたキノコにも挽肉から出たエキス+お出汁がよーく染みてます〜
炊き立てご飯と一緒に食べたい真似っこおかずに思わずニンマリ。




iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

CLUB ANTIQUE ちっちゃいおっちゃんチョコ食




ローソンのパン棚で発見。
このパッケージにパン棚前で超ウケてしまった~
ちっちゃいおっちゃんとワンコのこのブサ可愛さがツボに嵌って連れ帰りました。
中味はANTIQUEの天使のチョコリングがボックス型の食べ切りサイズになったものだから甘々美味~♪
コレって地域限定なんかな ?

さて。 美味しいもんでお腹と目を覚ましたら、家仕事をサササッと片付けよ~




iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

嬉しい便り ♪



福岡の友から長文の手紙と一緒に私達親子が大好きなものが届きました。
このおかきを摘まみながらお茶べりした楽しい日が思い出されて、柄にもなくセンチな気分に…

(け)ちゃん。
ありがとうね~♪
夜中の突撃生電話。笑
いつでも大歓迎よ。





iPhoneから送信
Comments (-)Trackbacks (-) | つぶやき
