TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

年相応な晩ご飯

地味なおかずのちょこちょこ盛り。
年相応メニューって、こんなんですか ? 笑

2014062720245398a.jpg

やっぱりボリューム不足・・・よね~

で。 カニかまサラダをガッツリ追加 ! 笑

20140627204759346.jpg


Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

オーガニックと天然酵母

粉と色々ドライフルーツはオーガニック。
小さくてもどっしりとした天然酵母の生地はモグモグ、はむはむ
噛み応え満点。
何度もリピート。 お気に入りのパン。



いつもパンだけしか食べてないの ? って。
食いしん坊の私に聞く ? 笑

ヨーグルト

コーヒーと一緒に、こういうのん。
ちょこちょこっと食べとります。

Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

海辺の…

祝賀会の会場からの景色。



もうすぐ帰ります。
Comments (-)Trackbacks (-) | FAVORITE

甘いもん

これ。 娘の大好物。

しっとり生地にミルク、ミルクした餡がたっぷり。
なんとも言えない、まった~りとしたこの味。
ひとつで終わらせるのが難しすぎるよね。

2014062508330244d.jpg

今夜は次男が小、中学校時代にお世話になっていた剣道クラブの祝賀会に行って来ます。
楽しんで来るよ~
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

シナモンロール

キツイくらいにしっかり効いてるシナモン。
この香り。
思わずクンクンしてしまう。 笑

20140625154347da9.jpg

ナッツとカレンズ。
アイシング。

いいね~

20140625154513dcc.jpg


良い日になるもならぬも自分次第。
おっしゃ !  がんばろっ。
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

おやつ~

娘から ♪
ティラミスのタルト。


コーヒーとマスカルポーネの組み合わせ。
こんな美味しいコラボレーション。
誰が最初に考えたんだろ。
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

クランベリーとブルーベリー

芥子の実が乗った生地にはクランベリー。
フロストシュガーが掛かった生地にはブルーベリー。
ベリーが惜しげもなく入った嬉しいパン。

どっちのパンにもクリームチーズの塊がかくれんぼ。


三口で食べれる可愛いサイズ。
ふた~つ食べても大丈夫。
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

レバニラいんげん

昨日のインゲン豆さんで今夜のおかずを一品。

いつものレバニラ炒めに仲間入り~
ニンニク醤油とオイスターソースで味付けて。

20140625102203660.jpg

インゲンのシャクシャク食感が堪んない。
ご飯がご飯が・・・進みまくる~

そして。
今朝。 
インゲン豆と大きなトマトが玄関前に鎮座しておりましたー。 笑
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

チョコとマロンと天然酵母

天然酵母のココア生地に。
ゴロゴロ大きめチョコとブロークンマロングラッセ。
チョコとマロンの組み合わせなんて初めて。 わくわく♪ 

20140626101228db7.jpg

生地に余計な甘さがないから、チョコとマロングラッセの甘さがひきたつバランスのいい味。
ホロホロしっとり。
ココアの香りと程よい甘みがいい~

20140626101157200.jpg

チョコとマロン。
ありです。あり。
Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS

インゲン豆さん。

いつも採りたて、旬の美味し~いお野菜を届けてくれるご近所さん。
今朝は山盛りのインゲン豆を届けて下さった。

新鮮なうちに色よくボイルして。
早速今夜の食卓に参加してもらいましたょ。

野菜室の中でヤバくなりかけてたトマトがメインで。 笑
インゲン豆と色々野菜も混ぜ混ぜのシンプルサラダが出来ました~

201406241056521cb.jpg

差し入れで戴いた上ネタのお寿司も食べて~
大満足の晩ごはーん。

20140625104208c5a.jpg

ボイルしたインゲン豆。
まだまだいっぱい~
明日はこれで何作ろ。

20140624105706010.jpg

大事にそだてられたお野菜は、とってもとってもいいお味。



Comments (-)Trackbacks (-) | FOODS
